個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社ケープリント(以下、「当社」という。)では、
オフセット印刷・オンデマンド印刷・ダイレクト印刷や、印刷に付随するデータ作成・スキャニング作業、製本・加工作業、発送手配 を行っており、お客様、お取引先関係者の個人情報及び特定個人情報などをご依頼いただきましたデータ作成、印刷物の作成、ご納品手配、御取引書類作成(見積書、請求書、領収書、納品書 等)に利用しています。また、従業者の情報及び特定個人情報などを従業者管理に利用します。これらから当社にとって個人情報及び特定個人情報の保護が重大な責務であると同時に、個人情報などの保護を徹底することは企業の社会的責務と認識しております。そこで、個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。 また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

1.当社は、事業の目的に適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。


2.当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。


3.当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止する規程、体制を構築し、継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。


4.当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。


5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかっていきます。


【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】

〒136-0074 東京都江東区東砂8-5-1
株式会社ケープリント 個人情報に関するお問い合わせ窓口担当
メールアドレス:privacy@kpr.co.jp
電話番号:03-5683-3313  (土日祝日を除く10:00~17:00)

個人情報の取扱いについて

1.事業者の名称:株式会社ケープリント

2.個人情報保護管理責任者の氏名、所属、連絡先

  • 〒136-0074 東京都江東区東砂8-5-1
    TEL:03-5683-3301 FAX:03-5683-3303
    総務部 山口 護

3.当社では、次のような事業活動において個人情報を取り扱っています。

  • 個人情報を含む受託業務
    (年賀状印刷・名刺印刷・名簿印刷・婚礼招待状印刷・その他バリアブル印刷など)
  • お問合せ・お見積りへの対応業務
  • 取引先管理業務
  • 従業員管理業務
    (履歴書・健康診断書・雇用契約書・その他従業員管理に必要な書面など)
  • 当社設備資産の保安管理業務(監視カメラの映像)

4.委託について

  • 当社は業務を円滑に運営するために、全部又は一部の個人情報の処理を外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

5.苦情・お問い合わせの申し出先

  • 〒136-0074 東京都江東区東砂8-5-1
    TEL:03-5683-3301 FAX:03-5683-3303
    プライバシーマーク担当
    E-mail:privacy@kpr.co.jp

6.当該認定個人情報保護団体の名称及び苦情の申し出先

  • 社団法人 東京グラフィックサービス工業会
    個人情報保護委員会
    〒103-0001
    東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 ニッケイビル 7F
    TEL : 03-3667-3771 FAX : 03-3249-0377

7.開示対象個人情報

  • 当社が、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる個人情報は次のものがあります。
  • 【従業者に対する開示対象個人情報】
    履歴書に記入された情報、社会保険・健康保険関係の情報、定期健康診断に関する情報、その他従業員管理に必要な情報等

8.開示対象個人情報(利用目的の通知、開示、訂正、削除または利用停止)の申し出先

  • 4の苦情・お問い合わせの申し出先に同じ
  • 【開示等の手順】
    開示等の求めに対しては、ご本人又はその代理人に限り、開示、訂正、削除、または利用停止を請求することができますので、上記までお申し出下さい。その場合、個人情報の漏洩や情報の書き換え等を防止するため、本人確認が可能な書類・資料をご提示していただき、当社の定めた手順にて行います。